仕事好きな彼と上手に付き合うには?禁句発言など要チェック!

今付き合っている彼が「仕事大好き」な人もいますよね。仕事ばかりだけでなく自分のことも構ってほしいところですが、何気ない発言で別れの危機に直面してしまうこともあるかもしれません。そこで今回は仕事好きな彼と上手にお付き合いする方法をご紹介します。

仕事好きな男性とうまく付き合うコツ①「仕事と私、どっちが大切?」は絶対に禁句


仕事好きな彼に対して一番言ってはいけない言葉が「仕事と私、どっちが大切なの?」です。
彼にとって仕事は大事なこと。彼女と仕事はまったく別物なので、どっちが大切かと聞かれても困ってしまいます。
きっと内心では、そんなこと聞かずとも「あなたを大切にしている」とわかってほしいと思うかもしれません。
なので、デート中などに「仕事と私、どっちが大切なの?」と聞かないようにしましょう。

仕事好きな男性とうまく付き合うコツ②彼の部屋に突撃しない


仕事が好きな彼にとって、自分の部屋は仕事をする大切な場所。
色んなところに資料などを置いている可能性があるので、勝手に部屋に入って物を動かさないようにしましょう。

また、仕事部屋に入られたくないタイプの方もいるので、どうしても入りたい場合は一言断ってから入るのがいいですね。

仕事好きな彼は、時々自分より仕事を優先してしまうことがあるかもしれません。そんな時は「仕事頑張ってね」と応援してあげましょう。そして仕事ばかりではなく、たまには2人きりの時間を作ってもらうようにしてみてください。
最終更新:2024年07月20日